新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について
当社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の国内における拡大の状況を受け、社員およびそのご家族、お取引先、地域の皆様の健康と安全確保のため以下の対応を実施いたします。
- 基本的な対応
- マスク着用、手洗い、手指消毒の励行
- 出勤前の検温の実施
- 事務所など屋内での、窓の開放等による換気
- 勤務体制
- 事務職従事者のテレワークの活用
- 有給休暇取得の推奨
- 社内外の対応
- 不要不急の外出を避ける
- 飛行機、新幹線等を利用した出張の原則禁止
- 来社および客先訪問による打ち合わせは極力控えて、電話・メール・オンライン会議など、対面での集合を避ける方法で実施する。
- 事務所内などでは2メートル以上間隔をあけて着席する。(昼食時も同様)
- 感染が疑われる場合の対応
- 社員本人に発熱などの風邪の症状が認められる場合
>職場での就業を禁止。(テレワークを活用しての就業は可とする)
- 同居する家族に発熱などの風邪の症状が認められる場合
>テレワークもしくは、職場別室での勤務とする。
なお、上記対応は現時点のものであり、今後の状況を鑑みて適切に対応してまいります。
関係者および地域の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。